保育士求人サイト > 地域別 > 札幌市 > 札幌市 高給与 保育士求人

札幌市 高給与 保育士求人


本当に高給与の職場を見つけたい

札幌保育士

札幌市は北海道の中心地ですね。人口180万人の政令指定都市ですから、保育園、幼稚園が豊富です。

他にも放課後等デイサービス、児童デイサービス、託児所、認定こども園が求人募集していることもありますから、仕事探しには困らないエリアと言えますね。

しかし高給与を希望するなら、幅広い情報収集が大切です。より多くの保育士求人に触れることで、高給与・高収入で働けるチャンスも高くなりますよ。

ポイントは民間の保育士求人サイト・人材紹介会社の利用ですね。

ハローワークでも保育士募集は見つかりますが、その求人の詳細までは分かりません。私も経験しましたが、ハローワークの求人の中には、以下のような募集要項も見られるんですよね。

[給与]12万円~30万円
[月給]10万円~20万円

上記を見て、どのように感じるでしょうか?

「給与12万円とあるけど、もしかしたら30万円も可能かな?」
「月給10万円からだけど、20万近く貰えるかも?」

と思われるかもしれませんし、経験とスキルを考慮して、上限近い給料を支払っている職場も実際にあるでしょう。

しかし中には、どれほど高い保育技術を持っていても最低給与(上記の例では12万円 or 10万円)という職場もあります。

要するに、求人の詳細が分からないわけです。

民間の保育士求人サイト(サポート型の紹介会社)なら、給与や月給の詳細を教えてもらえる可能性があるんですよね。それだけでも、利用する価値は高いと言えるでしょう。

高給与の希望ラインを考えましょう

保育士求人サイトを利用する前に、高給与の基準を考えると良いですね。保育士さんによって高賃金の想定ラインは変わりますので、「どの金額なら満足できるのか?」を考えてみて下さい。

月15万以上なら高給与、月18万以上で高月給、と感じる方もいますし、毎月20万以上が最低ライン、23万円が高収入のボーダーと考える方もいます。

札幌市は道内で高賃金を得やすいエリアですが、それでも東京や大阪と比較すれば平均給与は低くなります。一般公開されている保育士求人を見ると、月12万円~15万円の給料が多いでしょうか。

中には月給20万の募集もありますが、先ほどお話ししたように、

[月給]10万円~20万円

のような募集形態もあるので気を付けて下さい。

[月給]20万円~30万円

といった条件なら最低ライン20万と予測できますが、札幌市の平均給与よりも高いので、やはり情報収集が大切になりますね。

その求人を出している保育園の雰囲気や人間関係、離職者が多いかどうか?まで分かればベストです。

平均よりも高い給与で募集している場合、「保育士の退職が多い職場なのかな?」という予想も成り立ちますし、事前に知りたいですよね。

私も離職者の多い職場で働いていましたが、書類棚の奥から、無数の社員バッヂが出てきたことがあります。すでに退職している社員のバッヂでした。

給与はそれなりに良かったものの、始発から終電までの強制労働、休日出勤の強制、そしてパワハラがひどい職場でしたし、そのような求人を避けるためにも、保育士求人サイトを利用して、幅広く情報収集して下さいね。

【関連記事】
賞与(ボーナス)支給が多い保育園の求人
病棟保育士求人
パート保育士 時給相場


保育士求人サイト

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

札幌市 高給与 保育士求人:関連ページ

残業無し 札幌・北海道 保育士求人
目次1 残業なしの職場で働きたい2 札幌に対応している保育士求人サイト3 残業なしで働きやすい職場って? 残業 […]
札幌 オープニング 保育士求人
目次1 新しい保育園で働きたい2 新規オープンの保育園の魅力 新しい保育園で働きたい 「札幌市内のオープニング […]
残業無し 札幌市 保育士求人
目次1 保育士の仕事は残業が多い?2 残業無しを最優先に保育士募集を探す 保育士の仕事は残業が多い? 保育士の […]
札幌 保育士派遣求人
札幌で保育士の派遣求人を探す 札幌の保育士派遣求人ですが、インターネットで検索しても、なかなか情報を入手できな […]
札幌 保育士パート求人
目次1 札幌は保育園の数が多い?2 札幌の保育士パートの平均時給 札幌は保育園の数が多い? 札幌は保育士パート […]