保育士求人サイト > 地域別 > 東京都 > 東京都 高収入・高年収 保育士求人

東京都 高収入・高年収 保育士求人


東京 高収入 保育士求人

高月収・高時給の保育士求人を探す

高収入の保育士求人

東京都の高収入・高年収、保育士求人に関する情報です。

保育士の平均年収は323万円というデータがあります。月収ベースで22万円ですね。

アルバイト、パートの平均時給は1,251円と言われていますが、あくまでも平均なので、時給1,500円以上の保育士もいれば、時給1,000円以下の方もいます。

県によっては時給800円で保育士パートを募集するケースがありますが、東京都は高時給、高収入を得やすいと思います。

実際に保育士求人サイトで調べてみましたが、正社員で25万円以上、パートタイムで時給1,500円以上の求人が見つかりました。

例えば、

保育士バンク

保育ひろば

マイナビ保育士

などは好条件の保育士求人が多数掲載されており、東京都内の保育士求人にも非常に強いのでおすすめです。

保育士求人は常に変化していますから、仕事探しのタイミングによっては、高収入の案件が見つからないこともあります。

しかし一旦登録すれば、新着求人含めて東京都の保育士求人を探せますので、好条件・高年収の募集に巡り合える確率がアップしますよ。

「どのラインを高収入と考えるか」にもよりますが、前述した平均月収を上回る条件の求人が見つかれば、積極的に履歴書・職務経歴書を応募してみてはどうでしょうか?

保育士の仕事で月収30万は難しいかもしれませんが、保育士求人サイトを利用して見つかるケースもあるんですよね。

たとえば施設長を月給30万円で募集していたり、企業内保育所が同じく保育士を30万円で募集していました。

あなたの保育士経験、スキル、キャリアによって応募できる求人も変わりますが、ぜひ希望を持って探してみて下さい。

東京都で保育士として高収入を得るには?

東京都は人口が多い分、待機児童の問題も深刻です。

区によっては待機児童をゼロにするため、公園の敷地を保育園に変えているそうですね。地域住民と区がもめている、というニュースも見ましたが、逆に言うとそのくらい待機児童問題に積極的ということでしょう。

そして待機児童を減らすために保育園の建設が相次げば、それだけ保育士の雇用も増えますよね。

同時に政府が保育士給与の引き上げを打ち出していますから、高給与で働けるチャンスも増えるのではないでしょうか。

そのためにも、極力ブランクを空けず働くことが大切ですね。しっかりと保育士として経験を積み、スキルを身に付けることで、好条件の保育園に採用される可能性も高くなることでしょう。

ぜひ保育士求人サイトを利用して情報収集を行って下さいね。

住宅手当・家賃補助あり 実質的な高収入保育士求人

東京都といっても広いですから、通勤可能な範囲内で高収入な保育士求人をお探しになる事になります。

その際、基本給や賞与(ボーナス支給)に関しても注目ですが、実質的な手取りを増やす方法として、福利厚生、手当を充実させている保育園などもあります。

基本給って急に増やすのが難しいのですね。
今まで採用して働いている保育士との給与バランスも崩れてしまいます。

しかし、各種手当は経営者がある程度は自由に支給を決められますし、従来いる保育士に対しても条件が合えば支給すれば良いですから、割と使い勝手は良いと言えます。

住宅手当・家賃補助あり保育士求人を上手く探す事が出来れば、手取りを数万円残すように出来る場合もあります。

最大8万円2千円の家賃が無料!?

ちなみに、保育士不足が深刻な東京都では保育士を確保するために補助金が交付されています。

「保育士宿舎借り上げ支援事業」

というものです。

詳しい説明は今回は省略しますけれど、保育士はこの制度を利用することで8万2千円までの家賃のところに持ち出し費用無しで住むことができる制度です。

働く保育士さんがこの制度を熟知する必要はないと思いますので、求人探しをする際に「この制度を利用して家賃補助の金額が高い保育園を探したい」、といったことで保育士紹介会社に相談をされると良いかと思います。

東京都 高収入の保育士求人を効率良く探す方法

このように、今は保育士にとって好条件で転職先や復職先を探しやすい状況が続いています。
待遇改善も少しずつ進んで行くことが予想されます。

先ほどもありましたように、家賃補助など支給条件に関しては保育園それぞれですから、もし今一人暮らしであれば支給範囲内かどうか、住宅手当の金額など、保育士転職サイトを活用されて担当コンサルタントから情報をもらう事をオススメします。

⇒ 高月収・高時給の保育士求人を探す

で東京都の保育士求人についての情報を豊富に持つ保育士転職サイトをご紹介しています。

情報収集にはこうした保育士を専門とする転職サイトの活用がやはり便利ですからね。

ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

好条件、高収入の保育士求人を見つける事で、年収が数十万円変わってくるといえます。

【関連記事】
オープニング保育園の求人募集
高時給な派遣保育士
冬のボーナスをもらってから退職


保育士求人サイト

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

東京都 高収入・高年収 保育士求人:関連ページ

東京都 扶養内OK 保育士パート求人
目次1 東京都 扶養内OKで働ける保育士パート求人2 扶養範囲内OK 保育士パート求人に強い保育士人材紹介会社 […]
東京都 家賃補助あり保育士求人
目次1 東京は家賃が高い!2 家賃の支払いに追われないために3 夜勤補助ありの保育士求人を探す方法 東京は家賃 […]
東京都 給料アップ 保育士転職にオススメ人材紹介会社
目次1 転職で給料アップを狙う2 オススメの保育士紹介会社3 給料アップの基準を明確にしましょう 転職で給料ア […]
東京都 保育士 有効求人倍率について
目次1 保育士の有効求人倍率について2 東京都の有効求人倍率はとても高い3 保育士は給料アップの可能性がある? […]
(東京)上京者向け 保育士求人
目次1 地方から東京に出てきて働きたい2 住宅補助・住宅手当ありの保育園求人 地方から東京に出てきて働きたい […]
東京都 住宅手当あり 保育士求人
目次1 住宅手当はどれくらい支給される?2 住宅手当以外の手当もチェック 住宅手当はどれくらい支給される? 東 […]