保育士求人サイト > 地域別 > 神奈川県 > 神奈川県 高収入・高年収 保育士求人

神奈川県 高収入・高年収 保育士求人


神奈川県の高収入・高年収 保育士求人

院内保育士のメリット
神奈川県で高収入・高年収の保育士求人をお探しのあなたへ。

神奈川県は横浜市、川崎市、相模原市など、保育士求人を探しやすいエリアですね。

統計データを見ても、神奈川県の保育士の給料・年収は全国トップレベルです。

平均年収で330万前後ですし、求人倍率も2.66倍と高いですよ。

そのため、まずは年収330万を基準に探してみてはどうでしょうか。

実際に保育士求人サイトで神奈川の案件を調べてみましたが、

・月給 20万前後
・賞与 計4ヵ月分

という求人募集が多い印象を受けました。

・20万×12ヵ月=240万円(年間給与)
・20万×4=80万円(ボーナス)

上記を合わせると年収320万円です。

月給はあくまでも『20万前後』ですから、給料23万円~25万円で募集する園もあれば、17万円~19万円の園もあります。

また、賞与が月給2ヵ月分という保育園もあることでしょう。

その辺りを考慮すると、やはり平均年収330万円というデータは妥当ですし、その数字を超えることが出来れば、十分に高年収・高収入ではないでしょうか。

神奈川で高収入の保育士求人を探す

保育士の仕事探し
前述したように、神奈川は有効求人倍率が高いので、ハローワークでも仕事を探しやすいと思います。

しかしハローワークを利用しても、求人の詳細情報は分かりません

その点、民間の保育士求人サイト・人材紹介サービスなら、手厚いフォローが期待できますよ。

高収入を優先しても、その他の労働条件が劣悪なら、働きたくないですよね。

あまりに忙しすぎて保育士が定着しない(離職率が高い)保育園もありますし、休憩時間が短かすぎる、有給休暇が取れない、といった園もあるでしょう。

そのような園が急募で求人を出すため『高賃金』というケースもあると聞きます。

ハローワークは求人数が膨大ですし、あくまでも公共の職業安定所ですから、細かなサポートは期待できないんですよね。

そのため、面接の短時間で雰囲気を把握しなければならない、実際に働かなければリアルな実態が分からない、という可能性もあります。

民間の保育士求人サイトを利用しても、雇用のミスマッチはゼロではないかもしれません。

しかしリスクを避けやすくなりますよ。

特にサポートが充実している転職サイト(人材紹介会社)ですね。

保育士業界を熟知していて、最新の求人動向を把握している。さらに一件一件の求人に精通している転職サイトなら、『高年収+好条件の保育園求人』を紹介してもらえるチャンスがあります。

当サイトでもおすすめの保育士求人サイトを紹介していますので、まずは気軽に無料登録されてみて下さい。

神奈川県を対象にしているサービスが多いですし、そのような面でもメリットが多い県ですよね。


保育士求人サイト

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

神奈川県 高収入・高年収 保育士求人:関連ページ

横浜市 給料の高い保育士求人
目次1 横浜市 給料・年収の高い保育士求人2 横浜市で給料・年収の高い保育園からの保育士求人を探すには3 年収 […]
神奈川県 託児所 保育士求人
目次1 神奈川県の託児所 保育士求人2 保育士専門の求人サイトを利用する 神奈川県の託児所 保育士求人 神奈川 […]
神奈川県 家賃補助あり保育士求人
目次1 神奈川県の家賃補助(住宅補助)あり保育士求人2 働きたい園の条件をイメージする 神奈川県の家賃補助(住 […]