札幌市

札幌市 年収300万円以上 保育士求人

投稿日:

札幌市の保育士 平均年収・平均月収について

保育士転職
保育士の平均年収はここ数年、320万円前後を推移しています。

平成27年の情報となりますが、保育士の平均年収としては、約323万円だそうです。
平均年齢は35歳となっています。

この平均年収ですが、もちろん新卒保育士からベテラン保育士まで含まれての平均年収となりますので、

えっ、そんなに私もらってないんだけど・・・

という20代保育士さんもとても多いと思うんです。

20代の若手保育士さんのみならず、30代の保育士さんでも札幌市であれば年収300万円に届いていていないという方も多いかもしれませんね。。

こちらも少し古いデータで恐縮ですが、平成25年賃金構造基本統計調査によると、北海道の保育士の平均年収は272.8万円ということです。

年度は数年違いますが、基本的な平均年収にはここ数年はあまり差がありません。

それを考えると、全国の平均年収と北海道で働く保育士さんの平均年収は、約50万円近くも差があると言うことになります。

年収で50万円の差ってよく考えると、非常に大きいのではないでしょうか。

ボーナス支給分もありますから単純に12で割ることは出来ませんが、手取りで月にあと2万増えたら、結構生活が楽になるのにな・・・という保育士さんは多いのでは、と思います。

保育士の仕事を続けるためにも高給与・高年収の保育士求人を探したい!

給料が低いと悩む女性
保育士の仕事は好き!出来れば続けたい!

とはいっても、自分たちの生活もありますからね。

少しでも月収・年収の高い保育士求人を探して、好条件で転職先を見つけたい

ということで新たに転職先として園をお探しになっている保育士さんも多いのでは、と思います。少なくても年収300万円は欲しい、といった希望条件などがあるのではないでしょうか。

給料が安いので保育士を辞めました、という知り合いや元先生。
実際、周りにも数名いますからね・・・。

少しでも高給与・高年収の保育士求人をお探しになりたい保育士さんは、次にご紹介するような「非公開求人」に関しても情報量が豊富な、札幌市の保育士求人に強い保育士紹介会社を活用してみてください。

札幌市で高月収、高年収の保育士求人を見つけるには

保育士の非公開求人
札幌市の保育士求人は多くの保育所紹介会社、転職サイトで掲載されています。

その中でも、月収20万円、月収25万円など札幌市で転職先となる保育園などをお探しになる際、高給与で求人募集を探したい場合には、次のような保育士紹介会社の活用がオススメです。

保育ひろば

保育情報どっとこむ

保育士バンク

これらに加えて、

ジョブメドレー

も北海道・札幌市の保育士求人情報が豊富に掲載されていますので、情報収集に併用されると良いかと思います。

希望する給与額を高くすればするほど、見つかる保育士求人数は少なくなってきてしまいます。

これまでの保育士経験なども踏まえて、給与額などに関しても第三者の立場から客観的にアドバイスをしてもらう事が出来る、保育士紹介会社の活用をオススメしたいと思います。

条件面で、少しでも高収入が得られる職場探しをサポートしてくれます。
ハローワークよりも様々な事を、転職活動全般サポートしてもらう事が出来ますから、初めての転職活動でも安心なんです。

志望動機の作り方、面接対策などに関してもアドバイスをもらう事が出来ます。

こうした転職活動に必須、応募書類の作成や面接の質問受け答えなどに関して、得意な方は少ないと思いますので、準備はしっかりと行われる事をオススメいたします。

利用者満足度の高い保育士転職エージェント 詳しくはこちら

-札幌市
-, ,

Copyright© 保育士求人サイト|保育園から民間託児所まで , 2019 All Rights Reserved.