札幌市

札幌 オープニング 保育士求人

投稿日:

新しい保育園で働きたい

札幌新規オープン保育士で働く

「札幌市内のオープニング保育士求人で働きたい」、そうお考えでしょうか?

札幌は道内でも子供が多いので、新規オープンの保育園も多いですね。昨今、待機児童の問題もありますから、認可保育園、認可外保育園の新設も増えているのではないでしょうか。

実際に札幌のオープニング保育士求人を見ても、中央区、北区、東区、西区など幅広いエリアで募集されています。

新規スタッフなので仕事を探すタイミング、利用する保育士求人サイトによっても変わりますが、比較的探しやすいのは確かでしょう。

雇用形態に関しても、正社員もあればパート、アルバイトの非常勤も見られます。

給与は求人毎に異なりますが、正社員で17万円以上、パート・アルバイトで時給1,000円以上の案件もありましたよ。

札幌市の保育士賃金はまだまだ低いと言われますが、それでも高給与で働けるチャンスがありますので、民間の保育士求人サイトを積極的に利用して下さい。

新規オープンの保育園の魅力

新規の保育園や幼稚園の魅力として、以下を挙げる方が多いですね。

・キレイな職場で働ける
・人間関係の悩みが薄い
・園長や副園長に意見を言いやすい

保育園によっては築年数が長いことがあります。中には床にヒビが入っていたり、壁の黒ずみが消えなかったり、そのような園もあるのではないでしょうか。

法的な条件はクリアしていても、建物の古さは隠せませんよね。

しかしオープニングから働ける保育園なら、床も壁もキレイですし、爽やかな気分で働けると思います。新鮮な気持ちが仕事のモチベーションに繋がることもあるでしょう。

次に「人間関係の悩みが薄い」という魅力があります。

既存の保育園はすでに人間関係が出来上がっていますし、中には派閥やグループに分かれている園もありますよね。

そのような環境にスムーズに馴染めれば良いですが、上手く入れなければ孤立したり、仕事に集中できないケースがあります。

しかし新規OPENの保育園なら、横一線の関係で働きやすいと思います。園長、副園長、保育リーダーなど上下の関係はあっても、これから新しく始まる人間関係なので楽ですよ。

最後に、「自分の意見を言いやすい」というメリットがあります。

あくまでも傾向になりますが、新規オープニングから働ける保育園の方が、あなたの意見を聞き入れてもらえるでしょう。

特に保育園経営に慣れていない企業が母体なら、保育士の意見を積極的に取り入れ、運営に活かすのではないでしょうか。

最初はバタバタするかもしれませんが、0から保育園運営に携われるメリットは大きいですね。

いずれにしても、札幌はオープニング保育士求人を探しやすいと言えますので、気軽に保育士求人サイトを利用して下さい(無料で活用できます)

【関連記事】
パート保育士 時給相場
病棟保育士求人
賞与(ボーナス)支給が多い保育園の求人

利用者満足度の高い保育士転職エージェント 詳しくはこちら

-札幌市
-, ,

Copyright© 保育士求人サイト|保育園から民間託児所まで , 2020 All Rights Reserved.