札幌市

残業無し 札幌市 保育士求人

投稿日:

保育士の仕事は残業が多い?

残業無しの保育士求人を探す

保育士の仕事は残業が多い、持ち帰りが多いという印象がありますよね。それは札幌市も例外ではありません。

市内の保育士求人を見ても、残業無しと記載されている求人は多くないでしょう。しかし人口が多い都市ですから、残業が無い保育士求人が見つかる可能性もあります。

ポイントは保育士求人サイトの利用ですね。

アドバイスを受けられる求人サイト・人材紹介会社なら担当者に希望を伝えられますし、すぐに募集が見つからない場合も、新着求人に残業無しの案件が出されれば、紹介を受けられるかもしれません。

残業無しで働ける保育士求人は人気が高いので、非公開求人で募集され、すぐに定員に達する、という可能性も高いんですよね。

そのような非公開求人の紹介を受けるには、あらかじめ保育士求人サイトへの登録が必要になりますので、まずは気軽に無料登録を行ってみて下さい。

残業無しを最優先に保育士募集を探す

先日、札幌の元保育士さんと話す機会がありましたが、

「私が働いていた保育園は仕事を持ち帰らず、サービス残業で遅くまで働いていた」

と言っていました。

まだ残業代が出れば、残業時間が長くても良いかもしれませんが、サービス残業ばかりだと辛いですよね。

労働基準法上、サービス残業は認められていませんが、現状、多くの保育園が残業代を支給していないのではないでしょうか(働く園にもよります)

そう考えると…

「残業無しを最優先に仕事を探したい」
「妥協なく希望に近い保育士求人を探したい」

と考える方もいらっしゃると思います。

正社員で残業無しは厳しくても、アルバイト、パートなら残業が少なかったり、派遣なら残業無しで働きやすい、というケースもありますね。

その辺りは勤務する保育園、幼稚園にもよりますが、可能性を信じて、幅広く札幌市内の求人情報を集めて下さい。

インターネットで気軽に登録できて、札幌に対応している保育士求人サイトもありますし、他にもハローワークや転職雑誌など、幅広く探してみてはどうでしょうか。

それでも残業無しの保育士求人が見つからなければ、『残業少なめ』まで選択肢を広げても良いですね。

札幌は中央区、東区、北区、南区、西区など保育士募集が豊富ですから、積極的に探して頂ければと思います。

【関連記事】
札幌 保育士パート求人
休みが多い保育園求人
保育のお仕事 口コミ・評判

利用者満足度の高い保育士転職エージェント 詳しくはこちら

-札幌市
-, ,

Copyright© 保育士求人サイト|保育園から民間託児所まで , 2020 All Rights Reserved.