ショッピングモール託児所で働くには

福岡県

福岡県 保育士 派遣会社

投稿日:

福岡 保育士派遣会社

福岡で保育士派遣会社のおすすめをご紹介しています。

保育士の働き方として派遣も増えてきていきます。
様々な雇用形態がありますが、派遣保育士として働くメリットに惹かれて福岡の保育士派遣会社に登録をして保育園など職場を探してみたい、という保育士さんも多いのではないでしょうか。

派遣保育士として働く場合、持ち帰り仕事も無いですし、サービス残業もありません

派遣だからプライベートの予定も立てやすい、など多くのメリットは今まで忙しくプライベートを犠牲にして働いてきた保育士さんにとっては驚きかもしれません。

この記事では福岡県おすすめ保育士派遣会社について、ご紹介しています。

福岡県 保育士派遣会社

おすすめ保育士派遣会社

福岡県で派遣保育士の求人数が多い、サポートが手厚いなど、おすすめ保育士派遣会社をご紹介をしています。

派遣会社を利用される場合には、複数(2~3社)登録して利用される方が多いです。

派遣会社1社だけでは、思ったように求人が得られないこともありますし、1社の派遣会社で全ての保育士派遣の求人を網羅しているわけではないためです。

おすすめは求人数が豊富な老舗派遣会社、アスカが運営する「保育情報どっとこむ」です。

⇒ 保育情報どっとこむ

業界トップクラスの保育士求人数です。

福岡支店がありますので、福岡市、北九州市を中心として福岡県内の保育園、託児所、院内託児所・保育所などの派遣先の情報も充実しています。

福岡・熊本など九州全域の保育士求人を紹介してもらうことが出来ます。

保育情報どっとこむ

保育情報どっとこむ(アスカ)

「保育情報どっとこむ」は人材サービス大手の株式会社アスカグループが運営。

保育士派遣では老舗派遣会社といって良いのではないでしょうか。

「保育情報どっとこむ」を利用するメリットは、業界最大級の保育士求人数です。
大手派遣会社ということで、サポートもしっかり手厚いと口コミ・評判でも見られることが多いです。

派遣保育士の求人にもとても強いことが特徴です。

福岡の保育士求人数も非常に豊富に見つかりますよ。

時給1,300円以上など、福岡県で高時給の派遣保育士求人も多数掲載されています。

派遣保育士なら残業無し、持ち帰り仕事なし、高時給、家庭と両立しやすい働き方などが可能になります。

結婚後、子育てしながら保育士として仕事も続けたい場合には、勤務時間など選びやすい派遣保育士の働き方はオススメです。

福岡支店がありますので、福岡市、北九州市を中心として福岡県内の保育園、託児所、院内託児所・保育所などの派遣先の情報も充実しています。

⇒ 保育情報どっとこむ 公式ページはこちら

ほいく畑


ほいく畑を運営するのは株式会社ニッソーネットです。
福岡支社、北九州支社があります。

ほいく畑は昔から派遣保育士の働き方に力を入れており、求人数が多いことが特徴です。

公立保育園や私立認可保育園はもちろん、病院保育や企業内保育園の保育士求人もあり、様々な職場を派遣先として探すことが出来ます。

ほいく畑では「給与週払い制度」があり、通常の給与支給日よりも早いタイミングですでに働いた分の一部を受け取ることが可能です。
急な出費があっても安心です。

ブランク期間がある保育士さんも相談されてみてはいかがでしょうか。

⇒ ほいく畑 公式ページはこちら

保育ひろば

「保育ひろば」はコンサルタントの対応・サポートに定評があり、利用者満足度も94.2%と非常に高いです。

「保育ひろば」は人材紹介大手、ネオキャリアが運営求人サイトです。

ネオキャリアは、支店・拠点数も多く福岡県にも現在4支店あります。

・小倉/北九州支店
・天神支店
・博多支店
・久留米支店

(支店・拠点に関しての情報は2020年2月のものです)

保育士派遣にも対応しています。
様々な働き方の中から、最適な働き方を探す事が出来ますね。

コンサルタントのサポートも手厚いと評価が高く、利用者満足度も94.2%。
仕事が見つかるスピードが他社よりも早いという評価もあります。

保育業界トップクラス、全国4万件以上の保育園、幼稚園、学童、院内保育所など求人を所有し、九州エリアの保育士求人に関しても情報量が多いです。

非公開求人が多い事も、保育ひろばを利用するメリットです。

⇒ 保育ひろば 公式ページはこちら

福岡 保育士 派遣の求人探し、保育士派遣会社を選ぶ際のポイント

派遣保育士として働くには、保育士派遣会社に登録をして求人紹介を受けることが必要になります。

昔は、

「保育士で派遣?」

と言われることもあるくらいに派遣保育士の求人数は少なかったですが、今は派遣保育士として働く人も増えていますし、保育園にとっても派遣会社に保育士の派遣を依頼すれば早期に人手不足が解消できることから、双方にとってメリットのある雇用形態、働き方になっています。

福岡県でも派遣保育士の求人は増えており、様々な保育園、託児所、院内託児所・保育所といった職場で探すことができます。

保育士派遣会社を選ぶ際のポイントとしては、

・福岡市など住んでいるエリア、働きたいエリアの保育士派遣に対応しているか
・派遣保育士求人数が豊富かどうか
・サポート、対応はしっかりしているか
・派遣会社の規模

といった点です。

派遣保育士として働く場合、重要なのはやはりお仕事がしっかりと見つかるかどうかです。

派遣の保育士求人数が多いことがまず大切ですよね。

そのためには、ご紹介したような福岡に拠点のある派遣会社が良いでしょう。

拠点がある以上、地域の保育園、託児所など保育施設の情報をしっかりとカバーしています。

また派遣会社の規模も重要です。

業界で大手派遣会社は求人数も多く持っていますし、万が一(トラブル等)の際の対応力も高いといえます。

零細派遣会社の場合、トラブルがあった時に対応が取れない可能性もあります。

派遣会社を選ぶ際には、出来るだけ大手派遣会社が良いのは保育士に限らず、他の業界・職種にも共通して言えることとなります。

あとは実際に派遣会社に登録、利用してみて担当者との相性を見極めることも大切なポイントです。

  • 福岡県の派遣保育士の求人、紹介される求人数と量
  • 担当者との相性

などを見極める、といった意味でも複数の派遣会社を利用する方法はぜひ検討してみていただきたいなと思います。

福岡県 希望条件で保育士派遣で働くために

福岡県で派遣保育士求人をお探しになる場合に、オススメの保育士派遣会社をご紹介いたしました。

今回、

⇒ 保育情報どっとこむ

⇒ ほいく畑

⇒ 保育ひろば

とご紹介しましたが、いずれも人材紹介、派遣にも対応しています。

そのため、派遣保育士としての働き方も興味があるけれど、パート・アルバイトの働き方と迷っていて、という保育士さんもまずは相談をされてみてはいかがでしょうか。

福岡県の派遣保育士の求人数、アルバイト・パートの求人数でいえば、アスカが運営する「保育情報どっとこむ」がおすすめです。

業界トップクラスの求人数を保有していますので、色々と比較もしやすいのではないでしょうか。

保育士派遣会社は福岡を中心として、九州エリアの派遣保育士求人に強い派遣会社をご紹介しました。

福岡県をはじめとして九州エリアでの派遣保育士、お仕事探しにぜひ活用を検討してみてください。

利用者満足度の高い保育士転職エージェント 詳しくはこちら

-福岡県
-,

Copyright© 保育士求人サイト|保育園から民間託児所まで , 2020 All Rights Reserved.